02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『おさるのジョージ としょかんへいく』 /マーガレット・レイ

2009/10/15
毎回、ハラハラドキドキ

おさるのジョージ としょかんへいく
おさるのジョージ としょかんへいくマーガレット レイ ハンス・アウグスト レイ マーサ ウェストン Margret Rey

岩波書店 2006-04-14
売り上げランキング : 586576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おさるのジョージゆめをみる おさるのジョージどうぶつえんへいく おさるのジョージすいぞくかんへいく おさるのジョージ びっくりたんじょうび おさるのジョージ まいごになる


「おさるのジョージ」シリーズです。息子にとっても馴染みのある図書館が今回の舞台とあって、息子の反応も上々でした。そして、ジョージが息子と同じように恐竜が好きだということもわかって、息子もさらにジョージに親しみが湧いたようです。ブックトラック(本をまとめて移動させる台)が出てきてから、(またなにかやっちゃいそうだな)と予想がつき、息子とハラハラしながら読みました。

このシリーズは、毎回、ジョージがどんなイタズラをやってくれるのか予想しながら読めるので、ドキドキしますね。でも、最後は回りのみんながいつも笑って済ませてくれるので、ジョージは恵まれているなって思います(笑)みんながやってみたいイタズラをジョージが代行してやってくれてる感じなのが良いのかもしれませんね





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



08:00 ・マ【マーガレット・レイ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示