03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『うんこダスマン』 / 村上八千世

2009/09/29
食育に繋がる1冊

うんこダスマン (うんこのえほん)
うんこダスマン (うんこのえほん)村上 八千世 せべ まさゆき

ほるぷ出版 2001-11
売り上げランキング : 85174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん うんこダスマンたいそう―CD付うんこのえほん がっこうでトイレにいけるかな?―うんこのえほん 腸育をはじめよう! 子どもの便秘を放置したらダメ! (講談社の実用BOOK) まいにちうんち! (アンパンマンチャレンジポップ 2)


以前読んだ「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」が好評だったので、こちらも読んでみました。「うんこダスマン」というネーミング、そして、うんこを出すためのいろんな術が満載!野菜嫌いで便秘気味の息子ですが、この絵本を読んでからというもの、自分のうんこが良いうんこか悪いうんこかを気にするようになりました。

うんこを考えることは、食育にも繋がるんじゃないかな。楽しく学べる、楽しい絵本でした。息子もかなり笑っていました。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示