04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『ぼくはどこ ぼくはだれ?』 / 近藤薫美子

2009/09/25
「ぼく」の正体ははたして??

ぼくはどこ ぼくはだれ?
ぼくはどこ ぼくはだれ?近藤 薫美子

ブックローン出版 1993-06
売り上げランキング : 1220030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が大好きな近藤薫美子さんの絵本です。

タイトル通り、「ぼく」が最後まで誰なのかわからないのがもどかしくもあるし、楽しくもあります。ページをめくるたびに成長していく「ぼく」。息子は、その「ぼく」を細かい絵の中から探しつつ、「ゲンゴロウじゃないの?」「トンボ??」などと「ぼく」の正体を探りつつ、楽しんでいました。

もちろん、「ぼく」以外の虫もたくさん出てきます。他の絵本にあった「おんぶかあちゃん」が出てきて、また息子がニヤリ。いろんな楽しみ方がありつつ、「ぼく」が卵から生まれて成虫になるまでの様子もわかり、一石二鳥な一冊でした!




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・こ【近藤薫美子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示