01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『むしプロ』 / 山本孝

2009/09/21
生き生きした虫たちの表情が良いですね

むしプロ
むしプロ山本 孝

教育画劇 2006-07
売り上げランキング : 348922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちゃんがら町 (えほんのマーチ) おこだでませんように 100かいだてのいえ かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本) すてきな三にんぐみ


カブトムシクワガタが立ち上がっている表紙絵に釘付けになり、手にとって見た絵本です。「むしプロ」って?てっきり虫に詳しい
人たちが出てくるのかと思ったら、昆虫プロレスの総称だったんですね(笑)

実況中継風な文章に、迫力ある絵、一度読み聞かせてみたら、息子は大爆笑!「また読んで~!」と何度も読まされました。なんといっても、絵が良いですね。息子は、チビがヘラクレスを投げ飛ばしたシーンが好きで、「すっげえ~!!」と連呼。そして、むしプロの勝敗をかけた大事な場面で、なんと虫取り網が!!

意外な展開が盛りだくさん、そして、虫たちの生き生きした表情、親子で楽しんで読むことが出来ました。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・虫・生き物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示