09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『むしたちのえんそく』 / 得田之久

2009/09/19
エダシャク、笑えます

むしたちのえんそく (絵本・こどものひろば)
むしたちのえんそく (絵本・こどものひろば)得田 之久 久住 卓也

童心社 2007-05
売り上げランキング : 341313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば) むしたちのおまつり (絵本・こどものひろば) むしたちのおんがくかい (絵本・こどものひろば) むしたちのかくれんぼ (絵本・こどものひろば) むしたちのサーカス (絵本・こどものひろば)


以前読んだ、むしたちシリーズ「うんどうかい」と「おまつり」で、すっかりこのシリーズのファンになってしまった息子。それならばと「えんそく」を読んでみたところ、これも好評でした。

息子のお気に入りのシーンは、エダシャクが枝に化けているところ。そのページを何度も開いては、ゲラゲラと笑っていました。それから、途中から遠足に参加してきたケラが気に入ったようで、ページの中からケラを探し出しては喜んでいました。

このシリーズ、出てくる虫たちがみんなキャラを持っているので、大人が読んでもとても楽しむことができると思います。本文とは別にある、虫たちの独り言のような会話がまたおもしろいですね。息子は虫たちの会話を見つけて読むのが楽しいらしくて、いろんな角度から楽しめるシリーズ絵本だなと感じています。

それにしても、このシリーズの虫たちはいつも楽しそう。遠足もまた、楽しく読ませてもらいました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・と【得田之久】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示