01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

映画 『トイ・ストーリー』

2006/06/02
4月にひいた風邪をまだ引き続けている管理人です、こんにちは~♪鼻風邪がなかなか抜けないんですよね。同じく鼻風邪の息子と2人で同じ病院へ通院してます~お恥ずかしい

昨日、旦那が会社の同僚のおばちゃんから、子供のお古だというビデオを3本貰ってきました。いずれもディズニー系の映画なのですが、今日はうちの息子(4歳)のリクエストで、その中の1本を早速観ることになりました。その映画は、『トイ・ストーリー』。言わずと知れた作品ですよね。でも、恥ずかしながら、親子共に初めてこの映画を観ました!文句ありますか?(笑)



いちお、私みたいにまだこの映画を観たこと無い方のためにストーリーをば書きますね。

これは、アンディという男の子のおもちゃが繰り広げる楽しいストーリーです。アンディが子供部屋から姿を消すと、たちまち動き出すおもちゃ達。おもちゃ達のリーダーは、アンディの一番のお気に入りのおもちゃ、ウッディだ。

ある日、アンディの誕生日に、最新式のすっごいおもちゃがプレゼントされます。新しくやって来たおもちゃは、スペース・レンジャーのバズ・ライトイヤーだ。たちまちアンディの一番のお気に入りとして君臨したバズ。その日から、ウッディとバズのおもちゃの主役の座を巡る闘いが始まります。

ある日、バズを追い出そうとしたウッディですが、ひょんなことから、バズもウッディも家の外へ出てしまいます。アンディ少年一家の引っ越しの日も近づいて・・・・果たして2人は、無事にアンディ少年のところへ戻ることが出来るのでしょうか!?

お昼寝の時間帯にこの映画を見始めたのですが、子供も私もすっかり夢中になり、昼寝もせずに一気に観てしまいました。最初から最後まで楽しい内容で、息子もケラケラ笑いながら観ていました。全編3D・CGによる作品なので、人間の描写が私はイマイチ馴染めなかったのだけど、おもちゃ達はとても楽しく描けていたと思います。

後から知ったのだけど、ウッディの声は唐沢寿明、バズの声は所ジョージが担当していたようです。どちらも気付かなかった!どちらもキャラクターの声にしっくりはまっていて、ナイス・キャスティング(っていうのかな?)だったと思います。

たしかこの作品、「トイ・ストーリー2」「トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2 スペシャルエディション」とかあるんですよね。子供の反応が良かったので、機会があればこちらの作品も観てみたいなって思ってます♪

☆ブログランキングに参加しています。
 記事が良ければクリックしていただけると更新が早まります(笑)



19:11 映画・ドラマ・アニメの紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示