03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

くものお母さん

2009/09/08
先日の早朝のことです。
なんだか知らないけれど、早朝5時半頃にパッチリと目を覚ましてしまった私。二度寝するには中途半端な時間だし。。。と、そのまま起きてネットをすることにしました。息子と主人はもちろんすやすや眠っていたのですが、しばらくして突然、

「くものお母さん!!」って、主人が叫んだんです


思わず、 「お母さんって誰!?」って、聞き返してしまいました(笑)


目を覚ました主人に、「くものお母さん」って何??と改めて聞いてみたところ、どうやら夢を見ていたらしい。実は我が家には、白くて細い、大きさにして5~8ミリぐらい(足を含む)のクモが生息しておりまして、何か物をどかした拍子にとか、掃除をしている時にひょこひょこ出て来るんですね。どうやらそのクモが主人の夢の中に出てきたのだとか

夢の中で主人は、すやすやと気持ちよさそうにお昼寝していたそうな。ふと、膝の上に重量感を感じ、目を開けてみたところ、なんと、主人の膝の上に大きな白いクモが乗っかっていて。それを見た主人、びっくりして、「クモのお母さん!?」と叫んだらしい(笑)

その話を聞いた私と息子、大爆笑でした


主人の夢にまで出てきたクモですが、昆虫図鑑で調べても名前がわからないんです。っていうか、図鑑にそのクモに似てるものすら載っていなくて。それで、インターネットで調べてみたら、いました!!見つけました!!我が家で共存しているクモは「こちら」です。クモ嫌いな方はスルーして下さいね。ちゃんとした名前があったんですね。我が家では、こやつを見つけた時は、「白いクモ」とか「ほっそいクモ」とか「スケルトン・グモ」なんて呼んでましたが(笑)

どうやらシモングモは一年中、いろいろな発育段階のものが見られ、机や棚の下、押入れの中などに網を張り、コバエやチャタテムシ、ダニなどの微小な虫を捕食するのだとか。人間にとっては結構、良いやつなのか??でも、基本的に私はクモはNGなので・・・エサとなる微少な虫を無くして、クモさんにも家を出ていってもらうしか駆除の方法は無さそうです。家の掃除をこまめにしなくてはなりませんね。さぼっているのがバレバレでした

どうしてもクモを駆除したい方には、下記のような商品があるみたいですよ^^

クモに巣を張らせないスプレー(300mL)
クモに巣を張らせないスプレー(300mL) 

スーパークモジェット 420ml
スーパークモジェット 420ml

クモの巣防除剤 クモルスストレート 200g
クモの巣防除剤 クモルスストレート 200g

クモの巣消滅ジェット
クモの巣消滅ジェット



☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:59 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。