04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『わたしはあなたをあいしています』 / 宮西達也

2009/08/28
言葉が通じなくても!!

わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)
わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)宮西 達也

ポプラ社 2007-06
売り上げランキング : 63128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくにもそのあいをください (絵本の時間) おれはティラノサウルスだ (絵本の時間) きみはほんとうにステキだね (絵本の時間) あいしてくれてありがとう (絵本の時間) であえてほんとうによかった (絵本の時間)


「ティラノサウルス」シリーズ、6作目になります。このシリーズをずっと読んできましたが、息子よりも大人の私の方が気に入っています。

ティラノサウルスとホマロケファレの子供たちの、言葉が通じない中でのやりとりが笑いや感動を与えてくれます。ホマロケファレの子供たちが話している言葉は一見、意味がわからないのですが、下から読むと、な~るほど(笑)読み聞かせの時は、いかにも異国の言葉のように読んでやったら、息子には大ウケでした。息子も、ホマロケファレの言葉を下から読むと意味がわかることに気付いたらしくて、そこでも笑っていました。

言葉が通じなくても心が通じ合うことの素晴らしさ、大切さ。絵本を通じて読み手にもよく伝わってきました。ホマロケファレの子供たちは、最後、眠っただけだと信じています!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


07:00 ・み【宮西達也 】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示