05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミョウガの香りって・・・

2009/08/11
子供が夏休みに入り、パソコンに向える時間がほとんど無くなってしまい、
記事の更新も遅れてしまいました
とはいえ、本はいつも身近にあるので、近いうちにご紹介していきたいなと思っています。

今日も記事を書く時間が少ないので・・・最近、息子に言われた一言をご紹介。
この頃は暑いのもあって、夕飯に冷や奴を食べることが多いんです。
刻んだミョウガをのせて食べると、おいしいですよね~

ところが、臭いが敏感なうちの息子。ミョウガの香りを感知するなり、
「うわ、くっせぇ~!!」「こっちへ寄こすな!」を連呼。
とても食べ物にタイする態度とは思えません

「こら~!食べ物でしょ~!そんな扱いしないの!!」と言うと、息子が一言。

「だって、カメムシが威嚇した時の臭いと同じなんだもん!!」


え?カメムシ??そう思ってミョウガの香りを嗅いでみたら・・・確かに、なんだか
カメムシっぽいかも?なんて一度思ってしまったら、なんてことでしょう!!
さっきまでおいしそうなミョウガの香りだと思っていたのに、どうしてもカメムシの
臭いに思えてしまって・・・・・

その日以来、私は、冷や奴の上でカメムシが威嚇しているようにしか思えません
食欲減退で、痩せられればいいのですが(笑)



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:32 笑った話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
グホッ カメムシ・・・

ワタシもみょうが、大好物なんですが、次食べる時にはカメムシを
思い出しちゃいそう(笑

お子さんが夏休みだとなにかと時間がとれなくて大変かとは
思いますが、ゆっくり過ごしてくださいねー☆
Re: NO TITLE
●ぽちさんへ

コメントありがとうございます^^

カメムシとミョウガ。連想させてしまってスミマセンi-201
なんだかんだいって、毎日のようにミョウガを食べている私です(笑)

夏休み・・・毎日、午前中は子供の勉強につきっきりです。
まったく、子供の宿題なのか親の宿題なのかわかりませんね(笑)
自由研究は終わらせてしまったので、後は読書感想文を完成させれば、
夏休みの宿題は終わったも同然なんですが、これがまた手間取ってますi-229

ぽちさんも楽しい夏をお過ごし下さいね^^
NO TITLE
小学生の頃って、ホント、親の宿題みたいなものですよね^^;

うちの妹@中3も宿題頑張ってますヨ。
今は愛鳥週間のポスターを描いてます。

人権問題についての作文があるらしく、全くはかどらないので
100円でやってくれと言われました(笑

読書感想文って、なんであんなに書くのが難しいんでしょうねー!
ワタシ、本を読むのも好きだし、文を書くのも好きだけど、
読書感想文だけはニガテです・・・。
Re: NO TITLE
●ぽちさんへ

> 人権問題についての作文があるらしく、全くはかどらないので
> 100円でやってくれと言われました(笑

↑これ、笑わせてもらいました(笑)
妹さん、なかなかの知能犯ですね~i-237

子供の読書感想文、昨日やっと終わらせました~!
普通の作文すらまともにかけない息子なので、
取材形式で私がインタビューしながら完成させました~。

「一番面白かったところは?」
「どうしておもしろいとおもったの?」
「一番好きな場面は?」
「どうしてその場面が良いと思ったの?」etc....

質問と回答をメモさせて、下書きを作って、清書。
普段から作文の練習させなくちゃってつくづく思いました。


ぽちさんは、感想文、苦手なんですね~。
私はなぜか得意なんですよね。適当に書いたつもりでも、
学校で書いた読書感想文が表彰されたことが数回・・・
考えてみたら、今もブログで読書感想文を書いているようなものだし...

主人は私と正反対で、本もほとんど読まないし、作文などは大の苦手なんです。
息子の作文嫌いは、主人に似たのかもしれません。
親の悪いところばっかり似てしまうもんですねi-229

管理者のみに表示