10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『かけっこが速くなる!逆あがりができる!』 /下山真二

2009/07/07
運動の苦手な息子にと探し出した本がこちら!

かけっこが速くなる!逆あがりができる!―日本で一番わかりやすい体育の本
かけっこが速くなる!逆あがりができる!―日本で一番わかりやすい体育の本下山 真二

池田書店 2005-09
売り上げランキング : 17295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
跳び箱ができる!自転車に乗れる! (日本で一番わかりやすい体育の本) DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる! 足を速くするにはコツがある―わが子の運動能力が育つ本 運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル アッというまにさかあがりができたよ わが子の苦手な運動を一発で解消する魔法ワザ 親子でチャレンジ! 絵とき本


見ていただければわかりますが、全ての動きが写真で出ていますので、とてもわかりやすいです!6つのステップ練習で少しずつレベルアップしていけるようになっているのも目安としてとてもわかりやすいです。そのステップが上手く出来ないときに読むところや、その練習で何が出来るようになるのか、どこに注意してやれば良いのか、子供自身が本を読んでいるということを想定して記してあったりするので、お子さんが1人で練習することも可能なんです。そして、子供の練習に付き合うお母さん、お父さんへのアドバイス事項もしっかりありますので、至れり尽くせり的な、とても充実している一冊です。家庭でこんな風に練習できるんだ~!と目から鱗という感じでしょうか。

うちの子にはまだ試していないんですが、そろそろ夏休みに入りますし、夏休み中に実践してみようかと思っています。一つでも2つでも苦手なものを克服し、子供の自信に繋げていけたらいいですよね!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪


08:53 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示