07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『ぼくにもそのあいをください』 / 宮西 達也

2009/05/30
命懸けで伝えたもの・・・
ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)
ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)宮西 達也

ポプラ社 2006-10
売り上げランキング : 129946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きみはほんとうにステキだね (絵本の時間) おれはティラノサウルスだ (絵本の時間) あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間) わたしはあなたをあいしています (絵本の時間) であえてほんとうによかった (絵本の時間)


「ティラノサウルス」シリーズの5作目になります。

「この世の中は力があるものが勝ち。力の強いものが一番」

ずっとそう思っていたティラノサウルス。月日が経ち、年老いたティラノサウルスは、”一番大切なこと”を知ります。

トリケラトプスの子供たちの純粋な気持ちがティラノサウルスの心を揺さぶるシーンがたくさんあって、そうそう、子供から教わることってたくさんあるよね、と思わず頷いてしまいました。ティラノサウルスが命がけで伝えた愛が、トリケラトプスの子供たちにしっかり伝わっていたことがわかった辺り、感動です!

息子にもティラノサウルスの気持ちが伝わったかな?笑えるシーンが無かったにも関わらず最後までじっと聞き入ってくれました。このシリーズは心に響くストーリーばかりなので、笑える絵本ばかり好む息子には、良い刺激になっているように思いました。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・み【宮西達也 】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示