03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

映画 『ぼくは怖くない』

2006/05/15
子供から風邪を移され、今朝38度の熱を出した管理人です、こんにちは~♪子供を幼稚園に預けている間に病院へ行って、処方された頓服薬で36度9分にまで熱が下がったので、今ブログを書いてます♪(ホントは寝てたほうがいいかも

今日の午前中、薬を飲んで横になったところ、なんとなく見てしまったBSジャパンのシネマルシェでおもしろそうな映画をやっていたので、ついつい見入ってしまいました。その映画は、『ぼくは怖くない』。ミケーレという心優しい少年が主人公の映画です。

ぼくは怖くない [DVD]
ぼくは怖くない [DVD]ニコロ・アンマニーティ

パンド 2004-08-06
売り上げランキング : 5522


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ある日、ミケーレ少年は、廃屋の裏に不自然にふさがれた穴を偶然見つけます。
「宝物がつまったほら穴かもしれない」・・・ワクワクしながら中を覗くと、そこにはなんと鎖につながれた男の子が横たわっていて・・・

大人たちが家に集まり、言い争いをしているのを盗み聞いたミケーレ少年。彼は、あの穴の中にいる男の子と大人達のある恐ろしい関係に気付き始めます。僕が助けなきゃあの子は殺される!!

なんとなく見始めた映画でしたが、最後まで見入ってしまいました。子供の世界の視点が上手く表現されているなって思います。ミケーレ少年の純粋な心が身にしみる作品でしたロケーションも良いし、主役を演じたジュゼッペ・クリスティアーノくんがかなりいい味を出していました。自然な演技で、将来が楽しみです。

詳しくはこちらのHPにてご覧になれます♪オススメな作品です!機会があれば是非是非♪

☆ブログランキングに参加しています。
 記事が良ければクリックしていただけると更新が早まります(笑)





↓ 記事の続きで、関連商品を紹介しています♪

ぼくは怖くない (ハヤカワepi文庫)
ぼくは怖くない (ハヤカワepi文庫)ニコロ アンマニーティ Niccol`o Ammaniti

早川書房 2002-12
売り上げランキング : 134432


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

15:34 映画・ドラマ・アニメの紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わゎっ!
大丈夫ですか~?
無理しちゃダメですよ~☆

心がほくほく温まりそうな映画ですね♪
最近、純粋な気持ちに返りたい欲求が高まっているので(謎)、ぜひチェックしてみま~す☆
きりんさん、こんにちは~♪
熱は下がったんですけど、鼻水、鼻づまり、咳、痰がひどくて、不眠気味な感じですねi-229
先週の息子の風邪の具合を見てると、あと3,4日で完治すると思いますので、ご安心をi-278

最近、ずっと使っていたうちのテレビが壊れたので、デジタルテレビを購入したのですが、画面が綺麗なうえにテレビのチャンネル数が増えて、映画とかドラマとかついつい見てしまいますね(笑)なんせ、今まで15インチの画面サイズだったのが、32Vサイズになったのでi-282

またよさそうな映画を観たら紹介しますね♪

管理者のみに表示