05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『あなたをずっとずっとあいしてる』 / 宮西 達也

2009/05/28
恐竜たちがまるで人間のように思えます

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)
あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)宮西 達也

ポプラ社 2006-01
売り上げランキング : 48112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きみはほんとうにステキだね (絵本の時間) ぼくにもそのあいをください (絵本の時間) おれはティラノサウルスだ (絵本の時間) おまえうまそうだな (絵本の時間) わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)


「ティラノサウルス」シリーズ、4作目になります。

嵐の朝、林の中でマイアサウラのおかあさんが見つけた卵から生まれてきたのは、ティラノサウルスだった!

自分のことをマイアサウラだと思って育ったティラノサウルスが、自分があの恐ろしいティラノサウルスであることに気付いた時の悲しみと感動のストーリーです。

読んでいるうちに登場してくる恐竜たちがまるで人間のように思えてきて、感情移入してしまいました。今回も感動させてくれます。
笑える絵本が好きな息子は、まだまだこういう心に響くストーリーの良さに気付いてくれませんが、いつかこの絵本で感動してくれるといいなと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・み【宮西達也 】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示