03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『ぷてらのタクシー』 / 斉藤 洋

2009/05/20
絵が良いですね!
ぷてらのタクシー (講談社の創作絵本)
ぷてらのタクシー (講談社の創作絵本)斉藤 洋 森田 みちよ

講談社 1994-03-25
売り上げランキング : 1832352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プテラノドンが出てきますが、ちっとも怖いお話ではなくて、可愛らしい感じのストーリーです。文章も1、2行と少なくて、2,3才からでも楽しめると思います。

後半にある、ぷてらのタクシーの現在の仕事のオチは、子供にはちょっとわかりにくかったかな。逆に、コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという説があることを子供に教えるきっかけになりました。子供がそれを信じたかどうかはわかりませんが(笑)

個人的に、絵がすごくいいなあと思いました。きれいなグラデーションのある色合いで、優しい感じの絵です。絵だけ見てても楽しめると思いますよ。

☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 ・恐竜の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示