04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『恐竜あいうえお』 /黒川 みつひろ

2009/05/01
一石三鳥の絵本です

恐竜あいうえお (たたかう恐竜たち)
恐竜あいうえお (たたかう恐竜たち)黒川 みつひろ

小峰書店 2004-02
売り上げランキング : 79231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恐竜かるた ([かるた]) 恐竜ABC (たたかう恐竜たち) 恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸) 恐竜大すごろく ([バラエティ]) 小学館の図鑑 NEO恐竜シール (まるごとシールブック)


絵本のタイトルから、恐竜と一緒にひらがなの勉強ができるのかな?と思ったら、それだけじゃないんです。ひらがなと一緒に恐竜の名前や特徴までもが覚えられる という、一石三鳥の絵本でした!

しかも、息子が好きな恐竜絵本と同じ絵本作家さんだということもあり、すんなりと当然のようにはまってしまった息子。とはいえ、すでにひらがなは知っているので、恐竜の図鑑として見ていたようです。

一番最後のページに「さくいん」があるのですが、息子はこの絵本でさくいんの使い方を覚えたようです。恐竜が好きで、これからひらがなに興味を持たせたいなっていう年頃のお子さんにぴったりな一冊ではないでしょうか。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・く【黒川みつひろ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示