02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『たいへんたいへん、あかちゃん、まって!』 /ペギー ラスマン

2009/03/30
影絵に圧倒されます

たいへんたいへん、あかちゃん、まって!
たいへんたいへん、あかちゃん、まって!ペギー・ラスマン たがきょうこ

徳間書店 2004-07-21
売り上げランキング : 1148503

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子の大好きな絵本「あと10ぷんでねるじかん」と同じ絵本作家さんの絵本だったので、手にとってみた絵本です。

驚いたことに、全てが影絵で描かれている絵本なんですよね。背景の色彩がとてもきれいで、影絵の黒が強調されていて、絵本なんですが、絵画として壁に飾りたくなるほどでした。

とにかく影絵に圧倒され、ストーリーは二の次になった感じで、息子の反応はほとんど無かったかな。影絵の絵本は初めてだったので、ちょっと馴染めなかったようです。人物の表情も真っ黒ですし。大人向けかもしれませんね。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・ペ【ペギー・ラスマン】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示