03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『かえるとカレーライス』 / 長 新太

2009/03/20
鳴き声が!?

かえるとカレーライス (幼児絵本シリーズ)
かえるとカレーライス (幼児絵本シリーズ)長 新太

福音館書店 1996-01-25
売り上げランキング : 220408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なぞなぞのたび (リドルブックシリーズ) またもりへ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集) チョコレートパン (幼児絵本シリーズ) みみずのオッサン (絵本・こどものひろば)


山が噴火して、マグマが噴出すかと思いきや、 カレー噴き出してきた!という、カレー好きにはたまらない、夢のようなお話です。

一番最後の、かえるの鳴き声に息子と一緒に爆笑。こういうことがあるから、長新太さんの作品は面白いんですよね。短編ながら、親子でお気に入りの一冊です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・ち【長新太】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示