10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

病気ネタは終わりのはずが・・・

2009/03/11
前回の記事で、「もう、病気ネタはこれが最後でありたいです。。。」と書いたのですが、その後も、期待を裏切るように病気が続いておりました今度は、何かというと、「水ぼうそう」です

前回の記事で、「インフルエンザも完治し、2週間後。またまた息子が発熱。実は、息子が発熱する3日前に、インフルエンザウイルス潜伏中のお友達と一緒に遊んでしまったんですね。」と書いたのですが、もっと詳しく説明すると、そのお友達は水ぼうそうで学校をお休みしていたところで、「さっき病院で水ぼうそうが完治したって言われたのよ~」ってママがいうんで、もう大丈夫なんだと思い、その日に一緒に遊んでしまったんですよね。まさか、その子がインフルエンザにも感染していたとは知らずに。。。

なので、おそらくその日のうちに新たなインフルエンザと水ぼうそうのウイルスを移されていたと思われます。逆算すると、潜伏期間とぴたりと一致しるんですもの なんていうか、小学生になってから、こんなに立て続けに病気するなんて思っていなかったので、ただただ、びっくりしています。恐るべし、小学生。

うちの子、実は水ぼうそうの予防接種をまだ受けていなかったので、水ぼうそうを発症したと知ったとき、体が発疹だらけで凄いことになるんじゃないかと心配したんですが、幸い、全身に15個ぐらいしか発疹が出なくて、熱も無いし、元気爆発で、それでも学校は出席停止扱いになりますので行けず、しょうがないので、午前中2時間、午後1時間、自宅で勉強させて、空いた時間はなぜか久しぶりにドラクエのテレビゲームを引っぱり出してきて、ひたすらやってましたね(笑)私も付き合わされてドラクエやって、これがまた剣を振り回しすぎて、腕が筋肉痛でパンパンになるほどやっていました先週、4日間学校を休んで、金曜日からやっと登校できたばかりだったんですけどね。

だが、しか~し。息子が水疱瘡で休んでいる間に、息子のお友達が今年2回目のインフルエンザB型でダウン。まだまだ、病気が続きそうな気配なのですが、2度目のインフルエンザだけは避けたいなと切願しております。そのお友達、インフルエンザが完治したとのことで、本日から登校です。結果は、3日後ですね!息子が発症しませんように。。。

またまた、病気ネタですみません。次回は違うネタをご用意しております(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



08:36 病気・怪我ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示