05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

病気ラッシュです

2009/02/25
我が家では、今年に入ってからというもの、病気や怪我ラッシュです。

先月中旬、息子がお友達と公園で遊んでいる最中に、埋もれていた自転車のサドル部分(なぜこんなところに?)を見つけて引っ張り上げたらしく、その際、サビの粉が舞い上がり、目の中に入ったらしく、激痛を訴えたので、緊急で眼科へ。洗眼していただき、サビが2,3個でてきたとのこと。視力に問題はなかったものの、眼球に擦り傷みたいなものがいっぱいできたとのことで、1週間、点眼と軟膏による治療

1週間後、眼科へ行き、完治を言い渡されホッとしたのも束の間。その日の夜、子供が発熱インフルエンザの始まりですね インフルエンザは前に記事にさせて貰った通り、主人にも移り、私にも移り、家族3人でダウンしました。

そのインフルエンザも完治し、2週間後。またまた息子が発熱実は、息子が発熱する3日前に、インフルエンザウイルス潜伏中のお友達と一緒に遊んでしまったんですね。絶対お友達から移された!と思ったのですが、病院での検査は陰性。けれど、症状が先日のインフルエンザの時とほぼ同じだったので、今回も本当はインフルエンザだったんだろうと思ったのですが、インフルエンザの本を読んでいたので、あえて再検査をせず、家でゆっくり休ませておいたら、3日で完治しました先日の抗体も効いたのかもしれませんね。

息子の熱も下がり、登校できるようになって良かったなあ・・・と思った2日後。今度は私が発熱っていうか、その3日ほど前から、背筋が異常に寒く身震いする時がたびたびあったんですよね。悪寒が走るという感じ?それにしても今日はすごく寒い、寒すぎると思っていたら、発熱してましたたぶん、息子から移されたのでしょう。とはいえ、翌日にすぐに病院へ行き、処方された薬を飲んで一日寝ていたらすぐに平熱まで下がりましたけど。今のところ、主人は無事のようです

その間、息子の学校では水ぼうそうや、おたふく風邪も流行ってるという話も聞こえてきて、この辺で病気ラッシュに終止符を打ちたい我が家としてはとしては、もう息子に病気を移さないでくれ!!と祈っているところです。

この2ヶ月間で、いっぱい病気した我が家。これはきっと、1年分の厄を全部この2ヶ月で消化したに違いないと、信じて願っています。きっとそう。たぶんそう。 だって、その証拠に、この2ヶ月間、趣味でやっているネットオークションがものすごく順調で、出品物の落札がひっきりなしなんですもの 実は、自分がインフルエンザでフラフラの時でさえ、必死に落札者とメールのやりとりをしていた私。後々の評価に響いては大変ですからね。

私は専業主婦ですから、病気しても家にいながらなんとかなるものの、通勤でお仕事されている方々は、こうはいかないですよね。「自分の健康管理も仕事のうち」なんて今でも言われるのでしょうか?主人もインフルエンザが完治したと医者に太鼓判を押してもらった日の午後にはすぐに出勤しましたから、少しでも仕事に穴を開けないようにと必死なんでしょう。

今年は、家族が健康でありますようになんて、生ぬるいことではなくて、「家族全員の免疫力UP」を目指して、食生活から見直していきたいと思った2月下旬なのでした。みなさんも病気にはお気を付け下さい。もう、病気ネタはこれが最後でありたいです。。。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)




19:25 病気・怪我ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示