01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

我が家の愛用品 「コレール」

2009/02/17
前回、我が家で購入した空気清浄機のことを記事にさせていただきました。
これを機に、我が家にあるもので、(これはいい!)と思うモノをいろいろ紹介していきたいなと思っています。本の紹介だけじゃ、ちょっと飽きてきたので。ね(笑)
ということで、今回紹介するのはこちら。『コレール(CORELLE)のランチプレート』です。


iwaki コレール トゥインクル ランチ皿 5枚入り B310-TWiwaki コレール トゥインクル ランチ皿 5枚入り B310-TW

iwaki
売り上げランキング : 24913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↑こちらのものは、5枚セットになっていますが、1枚辺りに換算すると、スーパーなどの店頭で売られている価格とほぼ変わらないお値段になっていると思います。
コレールって何?とお思いの方は、メーカーのHPをご覧いただければ、わかるかと思います。

とにかく、扱いやすいのが良いです。以前は、取り皿用にと何枚も小皿をテーブルに用意しなくてはいけなくて、その分余計に洗い物が増えたりして大変だったのですが、これは1プレートですので、運びやすいし洗いやすい。しかも割れにくいとあって、かなり重宝しています。

最初は、主人と二人でこのランチプレートを使っていたのですが、半年ほど前に息子から、「どうしてボクのだけ小さいの?(←百均で買ったランチプレートでした)」と言われ、今では家族3人で愛用しています。

真っ白なプレートもきれいですが、我が家では模様のあるものを使用しています。息子の分を買い足したり、割ってしまって後から買い足したりしていたら、家族3人とも違う柄のプレートになってしまいましたが、柄で誰のプレートかわかるので、それぞれが専用プレートととして使っています。

ちなみに、私が使っている柄はこちら。↓
iwaki コレール プリティフルーツ ランチ皿5枚入り B310-PR
iwaki コレール プリティフルーツ ランチ皿5枚入り B310-PR
iwaki
売り上げランキング : 13261

おすすめ平均 star
star軽くていい!
star朝食・昼食時に大活躍!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




息子が使っているのは、この柄。↓
iwaki コレール クローバー ランチ皿5枚入り B310-CViwaki コレール クローバー ランチ皿5枚入り B310-CV

iwaki
売り上げランキング : 25420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



主人が使っている柄は、もう10年ぐらい前に購入したものですから、現在は無いみたいですね。この柄が似てるかな?こんな感じのプレートです。↓
iwaki コレール プラムツリー ランチ皿 5枚入り B310-PTiwaki コレール プラムツリー ランチ皿 5枚入り B310-PT

iwaki
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



食器は毎日使う物ですから、気に入った物でありたいですよね。せっかく出会ったこのランチプレート、我が家では末永く愛用していくことでしょう(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



09:00 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示