04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『ふしぎ びっくり!?こども図鑑 きょうりゅう』

2009/02/11
絵だけでも楽しめます
4052021053ふしぎ・びっくり!? こども図鑑 きょうりゅう (ふしぎ・びっくり!? こども図鑑)
小畠 郁生

学習研究社 2004-07-21
売り上げランキング : 55854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初から最後まで、リアルな恐竜の絵がぎっしりかかれていて、絵を眺めているだけでも子供には楽しいようです。全ての漢字に振り仮名が振ってありますので、まだ漢字の読めない息子でも説明をきちんと読むことができ、一人で「へえ~」とか、「~サウルスは~なんだって!」とか教えてくれたりもしました。

恐竜の大きさがわかりやすいように、恐竜の絵の横に人間の子供のシルエットが書いてあったり、かくれんぼうをしている「トリケラちゃん」やいろんなことを教えてくれる、おしゃべり「ティラちゃん」が出てきたりと、子供が飽きないように楽しめる工夫がとても良かったです。息子も、トリケラちゃんを見つけるのを楽しんでいました。

巻末の「か石をさがしに行こう」は、息子が最近特に知りたがっていたことだったので、とても助かりました。この図鑑で恐竜が一段と身近になったような気がします。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・恐竜の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示