05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

家族みんなでインフルエンザ

2009/02/03
現在、流行ってますね、インフルエンザ。我が家も流行に乗ってみました。っていうか、無理矢理乗せられました。学校での息子の席順の運が悪かったですね。

息子のクラスのインフルエンザ第1号は、息子の席の斜め2つ前の子。インフルエンザ第2号が、息子のすぐ前の子。やばいな、これは来るかもと思っていたら、インフルエンザ第3号は、やはり息子でした息子の2つ前の席だったお友達も、一日遅れで発熱。第4号ですね。こうしてインフルエンザは確実に広まったようです。

こうして我が家にもやって来たA型インフルエンザ。タミフルの効かないやつですね。1/24(土)夜に息子が発熱し、1/25(日)に日曜でもやっている病院へ駆け込んだところ、「ノロウイルスでは」と言われ、素人目からみても「これは絶対違うだろう」と思い、1/26(月)にようやくかかりつけの病院で診察を受けたところ、インフルエンザと判明。即、治療薬投与開始。タミフルではなく、リレンザっていう吸入薬です。これは楽ちんでいいですね。40.6度まで記録した熱も、4日目に下がりはじめ、一安心したのもつかの間、1/28(水)夕方、主人からメールが。「具合が悪いから、会社を早退する」・・・・まさか?インフルエンザ??

会社から早退してきた主人、その足ですぐに病院へ行くも、検査は陰性だったらしい。翌日、私に異変が。なんかだるいと思ったときには38度を超えていました再度病院へ出向き、やはり主人もA型インフルエンザと診断されました。「お前も病院にいってこい!」と言われ、だるい体にむち打って自転車でふらつきながら病院へ。結局私も「A型インフルエンザですね。かなりはっきり結果が出ましたね」との診断をいただきました。

ということで、家族3人、インフルエンザで倒れてました。最悪です。とにかく頭痛がひどい。慢性的な頭痛に加え、不定期にズキーーンと頭に刺さるような痛みが来て、「痛い!」と口に出さずにいられないレベルの痛み。「頭が痛くて何もできない~」と息子がトイレで倒れ込んだ理由がよくわかりました。子供には耐えられない痛みだと思う、これは。

そんなこんなで大変でしたが、本日、やっと息子は学校へ登校できました。良かった、良かった。食欲はまだ戻っていませんが、いつまでも休んでいる訳にもいかないので。食欲が無く、げっそりとしてしまった息子。ううう、かわいそう。それにくらべ、インフルエンザに負けじと意識して食べていた主人。「あれ?なんか俺、太ったみたい。」・・・ありえません私は、胃腸が弱ってしまって、やっぱり痩せてしまいました。主人と私は今日、病院で最終診察を受けて、完治の予定です。

我が家では、インフルエンザの予防接種を受けない主義なのですが、こういう目に遭うと、次回からは家族全員で予防接種を受けたほうが良いのかな?とちょっと心が揺らぎますね。でもこういうのって、罹る時は何してても罹るし、罹らない時は、何してても罹らないんですよね。罹るか罹らないか、これは運でしょうね(笑)みなさんもインフルエンザにはお気を付け下さい。感染力強すぎです



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



09:16 病気・怪我ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示