02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『おれはティラノサウルスだ』 / 宮西 達也

2009/01/22
心揺さぶるストーリー

おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)
おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)宮西 達也

ポプラ社 2004-01
売り上げランキング : 113228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きみはほんとうにステキだね (絵本の時間) ぼくにもそのあいをください (絵本の時間) あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間) わたしはあなたをあいしています (絵本の時間) おまえうまそうだな (絵本の時間)



「ティラノサウルス」シリーズ、2作目になります。

両親の温かい愛情の元、すくすくと育ったプテラノドンの赤ちゃん。巣立ちの時期を迎え、一人(一羽?)になったプテラノドンの子が初めて遭遇したのがティラノサウルス。

必死でティラノサウルスを看病をするプテラノドンと、本当はとても気持ちの優しいティラノサウルスの心のやり取りが妙に切ないストーリーになっています。

笑えるストーリーが好きな息子ですが、こういう心揺さぶるストーリーもたまにはいいかなと思います。それなりに感じるところがあったらしく、息子はこのシリーズを全部読みたいと言っていました。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・み【宮西達也 】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示