01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『恐竜トリケラトプスとギガノトサウルス』 /黒川 みつひろ

2009/01/18
肉食恐竜がやって来た!
恐竜トリケラトプスとギガノトサウルス―南海大決戦の巻 (たたかう恐竜たち)
恐竜トリケラトプスとギガノトサウルス―南海大決戦の巻 (たたかう恐竜たち)黒川 みつひろ

小峰書店 2007-06
売り上げランキング : 323327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恐竜トリケラトプスとひみつの湖―水生恐竜とたたかう巻 (たたかう恐竜たち) 恐竜トリケラトプスと巨大ガメ アーケロンの海岸の巻 (恐竜の大陸) 恐竜トリケラトプスと恐怖の大王―たたかう恐竜たち (たたかう恐竜たち) 恐竜トリケラトプスとアロサウルス―再びジュラ紀へ行く巻 (たたかう恐竜たち) 恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸)


たたかう恐竜たちシリーズ、7作目!恐竜が好きな息子が見つけた一冊です。トリケラトプスのビッグホーン、息子のリトルホーン、妹のミニホーンが出てくる、シリーズ絵本になります。絵がリアルすぎず、かといって可愛らしすぎない、子どもにはとっつきやすい感じの絵で、すんなりストーリーに入っていくことが出来ました。

新天地を狙ってやってきたカルノタサウルス、一難さって今度はギガノトサウルスがやって来たりと、次々と変わるストーリー展開に息子は絵本に釘付けでした。絵本でも、迫力があって良かったと思います。

このシリーズは息子が大好きなので、どの絵本でも何度も読まされています。恐竜好きな子なら、きっと満足できるかと思います。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・く【黒川みつひろ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示