04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦』 /黒川 みつひろ

2009/01/14
正義は勝つ!

たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦―ジュラ紀最強肉食恐竜とたたかう巻
たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦―ジュラ紀最強肉食恐竜とたたかう巻黒川 みつひろ

小峰書店 2004-07
売り上げランキング : 186447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恐竜トリケラトプスと恐怖の大王―たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスとアロサウルス―再びジュラ紀へ行く巻 (たたかう恐竜たち) 恐竜トリケラトプスとひみつの湖―水生恐竜とたたかう巻 (たたかう恐竜たち) たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスと大空の敵―プテラノドンとたたかう巻 恐竜トリケラトプスとギガノトサウルス―南海大決戦の巻 (たたかう恐竜たち)


たたかう恐竜たちシリーズ、5作目!恐竜が大好きな息子が見つけた一冊です。息子が初めて読んだ恐竜の絵本がこれになります。

トリケラトプスのビッグホーン、息子のリトルホーン、妹のミニホーンが出てくる、シリーズ絵本です。絵がリアルすぎず、可愛らしすぎず、子どもに受け入れやすい絵だったこともあり、すんなりストーリーに入っていくことが出来ました。

病気で動けなくなったブラキオサウルス、それをいいことにてあたり次第に草食恐竜を襲うようになったアロサウルス。ブラキオサウルスを助けるためにジュラ紀クレーターにやってきたトリケラトプスたちが迫力ある戦いを繰り広げます。

男の子はやっぱり戦いのシーンが好きなようです。そのうえ、正義は勝つ!っといった感じの爽快感があり、息子のお気に入りのシリーズとなったようです。恐竜好きな子なら、きっと満足できると思いますよ。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・く【黒川みつひろ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示