08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『なかよしおばけのびっくりおふろ』 /ジャック・デュケノワ

2009/01/08
これはもう、お風呂ではありません(笑)

なかよしおばけのびっくりおふろ (nakayoshi obake)
なかよしおばけのびっくりおふろ (nakayoshi obake)ジャック デュケノワ Jacques Duquennoy

ほるぷ出版 2003-06
売り上げランキング : 1180475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なかよしおばけのシリーズ絵本です。絵本、というより漫画ですね。1ページに4コマぐらいのペースで進んでいきます。読み聞かせは、吹き出しの台詞を読んでいく感じです。

このシリーズは何冊か読んでいるので、今度はおばけが何をやってくれるのか楽しみにしながら読んでいきました。本のタイトルに「おふろ」と書いてありますが、これはもう、お風呂ではありません。プールですね(笑)

後半、どうなっちゃうの~!っていう場面があったりとそれなりに楽しめました。細かい説明がないので、絵をじっくり見ていないとなんでそうなったのかが理解できなかったりするので、何度か読み返さないと楽しめないのが難点かな。でも、絵は何度見てもかわいいので、ついつい読んでしまいます。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示