07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『うしがそらをとぶ』 /デーヴィッド・ミルグリム

2009/01/04
自由な発想が素晴らしい
うしがそらをとぶうしがそらをとぶ
David Milgrim 吉上 恭太

徳間書店 1998-10
売り上げランキング : 795050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タイトルが気になって読んでみた1冊。

大人の常識は非常識?カチンコチンの大人の考えを、見事に男の子が破ってくれます!それなのに、大人は誰も見てくれなくて・・・・結局、それを目撃したのは、男の子ひとりだけ。

「うしが そらを とべたんだもん。きっと だれでも とべるんだよ!」

実際にはこんなことは起きないだろうけれど、子供の自由な発想になんだか未来を感じ、ほほえましく思いました。固定観念はいけない と思わせてくれたこの一冊に感謝!

息子にも読み聞かせてみましたが、興味深く聞き入ってくれました。一人で読み直していたところをみると、ユニークな発想に共感していたのかな?息子も自由な発想でいろんなことを考えて欲しいなって思いました。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)




09:00 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示