09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『ぎょうれつ ぎょうれつ』 /マリサビーナ ルッソ

2008/12/29
気持ちがほんわかする絵本です

ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)
ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)マリサビーナ ルッソ Marisabina Russo

徳間書店 1994-11
売り上げランキング : 47469


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が4歳ぐらいの時に読んでやったことのある絵本です。

「ごはんですよ。サム、いらっしゃい」 とお母さん。
「ちょっとまって」 とサム。

お昼ご飯のある台所まで、なぜか行列を始めるサム。行列するのは積み木だったり本だったりおもちゃの自動車だったり。息子はサムの気持ちがよくわかるらしく、行列しているものを見てかなり笑っていました。

そして、やっとゴールしたサムに対するお母さんの接し方にこちらまでにっこり。子供の全てを受け入れている お母さんの寛大な心がすごく伝わってきて、心温まる一冊になっていると思います。

普段見逃してしまいそうな親子の日常のワンシーンを取り上げて絵本にしてしまうなんて、すごいと思います。この絵本を読んだ後は、小さなことに幸せを見つけられそうな気がしますよ。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示