04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『がんばれ!パトカー』 / 竹下文子

2008/12/27
事件発生! 我が家の蔵書です


がんばれ!パトカー
がんばれ!パトカー竹下 文子

偕成社 2007-04
売り上げランキング : 30820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくの しょうぼうしゃ はしれ!たくはいびん クレーン クレーン ざっくん!ショベルカー ピン・ポン・バス



息子が大好きな、竹下文子さんの絵本です。

パトカーの行動を通して、おまわりさんの仕事がわかるようなストーリー展開になっています。交通整理、道案内、迷子の親探し、それから泥棒だって捕まえます!宝石泥棒の事件発生に、息子も大興奮しながら絵本を読み進めました。男の子って、こういう事件とか好きですよね(笑)事件解決で、息子も大満足な一冊になりました。

警察官の魅力あふれるこの1冊、おなじみの鈴木まもるさんの絵もやっぱり良かったです。息子が気に入ったので、購入済です。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・た【竹下文子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示