09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『ちいさなバス』 / 片平直樹

2008/12/15
バスの実況中継って感じです

ちいさなバスこどものとも ちいさなバス

福音館書店 2007-09-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小さなバスのまるくんが出発して、終点まで運行する様子を、ひたすら実況中継しただけの絵本です。狭い道、広い道、商店街や並木道、いろんな道を走るまるくん。途中、右に曲がったり赤信号で止まったりするところまでしっかりと表現されていて、バスのことを知りたい!という小さなお子さんにはうってつけの絵本だと思います。

我が家の6歳児には、ちょっと物足りなかったかな。2~4歳ぐらいの子にちょうど良い内容だと思います。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示