09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『タイムトラベラー ウォーリーをおえ!』 /マーティン ハンドフォード

2008/12/05
いろんな角度から楽しめます

新タイムトラベラーウォーリーをおえ! (新ウォーリーのえほん)
新タイムトラベラーウォーリーをおえ! (新ウォーリーのえほん)マーティン ハンドフォード Martin Handford

フレーベル館 2000-11
売り上げランキング : 57842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新ウォーリーのふしぎなたび (新ウォーリーのえほん) 新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん) ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん! 新ウォーリーハリウッドへいく (新ウォーリーのえほん) ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)


「昔流行ったよね!」とは、私の感想。息子にはこの手の本はとても新鮮だったようです。

絵が描いてあるんだから絵本には違いありませんが、主人公が隠れているのが他の絵本とは大きな違い。ページをめくる度に、「はい、(ウォーリーは)ど~こだ!」と、息子と競争しながらウォーリーを探して楽しみました。

他にも、ページごとの時代の絵をじっくり見て、「こんなのがあった!」「これなあに?」「変な格好の人がいるよ」と息子はいろんな角度から楽しんでいました。何度見ても飽きないし、その時代のことも垣間見れる?大人も子供も楽しめる素敵な絵本だと思います。これをきっかけにいろんな時代に興味が沸いてきそうです。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)




09:00 ・学べる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示