06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『ハリーのセーター』 /ジーン・ジオン

2008/11/25
鳥の巣が!!

ハリーのセーター (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
ハリーのセーター (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ジーン・ジオン マーガレット・ブロイ・グレアム

福音館書店 1983-05-20
売り上げランキング : 199203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うみべのハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ) アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋) ハリネズミと金貨―ロシアのお話 (世界のお話傑作選)


お誕生日に、おばあちゃんからバラ模様のセーターをプレゼントされたハリー。ところがバラの模様が気にいらず、セーターを捨てようとしますが・・・というストーリー。

読み終えてから失敗したなと思ったのは、息子はセーターをあまり着たことがない(チクチクすると言って嫌がる)ので、セーターのことをよく知らないみたいで、鳥が毛糸の端をくわえて飛んでいき、どんどんセーターがほどけていくシーンを見ても、なんでそうなるのか状況がよくわからなかったみたいです。

息子の反応はいまいちでしたが、それにしても鳥の巣があんなことになっているなんて!個人的には鳥の巣に笑ってしまいました。一番最後にクリスマスプレゼントのシーンもありますので、クリスマスの時期に読んであげたらいいかもしれませんね。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)




09:00 ・世界傑作絵本シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示