10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

目黒雅叙園

2006/04/07
こういう(旬な話)カテゴリーがあることすら忘れかけていたので、更新をばしておきます(笑)

私にとって今旬な話と言えば、結婚式ですね。4月1日、友人の結婚披露宴へ出席してきました。場所は、目黒雅叙園。噂にはちらほら聞いていたのだけど、綺麗な内装で、どこをみても撮影スポットになるし、絵になるところでした~。文句を言うとすれば、雅叙園までの道のりがわかりにくいこと子連れだったので車で行ったのですが、「ここで左折」という表示が、反対側に建っているマンション(ビル?)の壁面に掲げてあったため、肝心な曲がる道がわからず、1度素通りそして、なんとか先ほどの道へターンしてきて、リトライ。左折する道が細っ!!かなりわかりにくかったです

話は戻って。綺麗な内装の雅叙園では、トイレだってあなどれません。1階には、太鼓橋がかかっているトイレだってあるんですから!友人に「あの化粧室は必見!」と言われていたので、是非トイレにかかる太鼓橋を眺めたかったのですが、女子側はすっごい混雑で並ぶことすらあきらめましたなので、旦那に男子トイレの方を激写してもらいました。創建当時のものを再現してあり、かなりもかかっているらしい。。
その写真(男子トイレ側)はこちら↓

たいこばし


他にも、映画『千と千尋の神隠し』でモデルになった和室宴会場があると聞いていたので見学にいったのだけど、当日はどこかの企業さんが利用中で、見学・写真撮影できずでも、雰囲気は和一色!って感じで、豪華でした♪

さてさて、本来の目的、友人の結婚披露宴はといえば、雰囲気の良い和やかな感じの良い披露宴でした!なかなか会えないけれど、友人からメールで披露宴の打ち合わせの話などを聞いていたので、「こんな風にまとめたのね~」と感動・感激・衝撃を受けました。プログラムもいろいろと凝っていて、茶道があったり、声楽があったり、ビデオアルバムがあったりといろんな演出もあり、とかく披露宴といえば飽きてきて、あくびの1つもしたくなるのですが(失礼)、今回ばかりは本当に楽しかったですね。子供も最後まで飽きずにいられたし。事前に子供のメニューまで考慮していただいて、感謝、感謝の披露宴でした。こんな披露宴を企画できたお二人だもの、きっと素敵な家庭も築いていけるだろうと確信しました!お幸せに!!

当日は、目黒川沿いの桜並木がちょうど満開で、お天気も良くて、最高のロケーションとなっていました♪時間があればいろいろと見て回りたかったのだけど、すでに夕刻だったので、子供も慣れない場所にきて睡魔に襲われつつあり、諦めました。今度は見学の為だけにここを訪れてみるのもおもしろいかも
08:26 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示