05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『むしっこいちば』 / 澤口 たまみ

2008/11/07
虫の得意なことがわかります

むしっこいちば
むしっこいちば澤口 たまみ 近藤 薫美子

教育画劇 2004-07
売り上げランキング : 1300717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子の大好きな、近藤薫美子さんの絵だったので読んでみました。

虫だらけの「むしっこいちば」は、予想通り、虫だらけ でした(笑)とにかく、細かい細かい、絵が細かい!!近藤薫美子さんの描くおしゃべりな虫達は、もちろん健在です!

見開きのページに対して、文も数行程度あるのですが、やっぱりメインは、虫達のおしゃべり っていう感じです。一見、ただただ、ごちゃごちゃと描かれているように見えるのですが、それぞれの虫の得意なことが、おもしろおかしくわかるようになっているのがミソですね。

虫達のおしゃべりを真似た、息子の独り言が今日も止まりません(笑)




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:52 ・虫・生き物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示