02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『おばけだぞぉー!』 /ジャック・デュケノワ

2008/08/27
いろんな楽しみ方ができる絵本

おばけだぞぉー!
おばけだぞぉー!ジャック デュケノワ Jacques Duquennoy

ほるぷ出版 2001-10
売り上げランキング : 353664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おばけパーティ おばけ、びょうきになる おばけの地下室たんけん おばけ まほうにかかる おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)


タイトルが「おばけだぞぉー!」ですが、絵を見るととてもとても可愛らしくて、全然怖くないところが良いです(笑)壁をするっと通れるし、消えちゃうこともできるんですけどね。でも、おばけなのに怖がっていたりする ところがまた、可愛いです。

おばけがこわい!と言っているお子さんに見せたら、きっと怖い気持ちも飛んでいっちゃうと思います。どちらかというと、小さいお子さん向けかな。6歳の息子にはちょっと幼稚すぎたようです。でも、最後のページにある絵探しには、はまっていました。

いろんな楽しみ方ができる絵本だと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示