04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『なかよしおばけのゆかいなけっこんしき』 /ジャック・デュケノワ

2008/09/03
「ゆかい」ではないと思います

なかよしおばけのゆかいなけっこんしき (nakayoshi obake)
なかよしおばけのゆかいなけっこんしき (nakayoshi obake)ジャック デュケノワ Jacques Duquennoy

ほるぷ出版 2003-06
売り上げランキング : 1299944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おばけシリーズの絵本です。絵本というより、漫画に近い感じになっています。

「ゆかいなけっこんしき」とのことで、どんなストーリーかと思ったら、結婚式の主役のはずの2人がその場で喧嘩して結婚は取りやめになってしまったり、大人が見たら「え!?」と思うような内容になっています。息子もそんなに笑ってはいなかったかな。

唯一、同じシリーズ絵本で見たことのあるネッシーが湖から顔を出しているのを見つけた時には、「ネッシーだ!」と喜んでいました。

日本人には合わないストーリー展開だったのかもしれません。絵は可愛いんですけどね。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示