01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『なかよしおばけとちびちびおばけ』 /ジャック・デュケノワ

2008/08/25
可愛い!ちびちびおばけ

なかよしおばけとちびちびおばけ (ほるぷ海外秀作絵本)
なかよしおばけとちびちびおばけ (ほるぷ海外秀作絵本)ジャック デュケノワ Jacques Duquennoy

ほるぷ出版 2003-05
売り上げランキング : 1071933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おばけシリーズの絵本になります。絵本というより、漫画みたいにカットが多く書かれています。

お料理をしているおばけが使用済みの、ごみ箱に捨てたはずのティッシュが、なぜか小さな「ちびちびおばけ」となって動き出し、ごみ箱から抜け出していたずらをするお話です。このシリーズの中で息子に特に好評だったのがこのお話でした。

小さくて可愛い!っていうのと、ちびちびおばけ達の意味不明なイタズラが息子の笑いのつぼに入ったらしく、何度も「読んで!」と言われ、読まされました。とはいえ、絵がメインなので、読むところはほとんど無いんですけれどね。こんな可愛いおばけがいるかも!と想像するだけで楽しくなるお話でした。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示