07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『なかよしおばけといたずらネッシー』 /ジャック・デュケノワ

2008/09/07
漫画っぽい絵本です

なかよしおばけといたずらネッシー (ほるぷ海外秀作絵本)
なかよしおばけといたずらネッシー (ほるぷ海外秀作絵本)ジャック デュケノワ Jacques Duquennoy

ほるぷ出版 2003-05
売り上げランキング : 1370261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なかよしおばけのシリーズ絵本です。絵本、というより漫画に近い感じ。息子に「読んで~」と言われたのですが、読めるところはほとんどありません。たまに、セリフの吹き出しや動作に対する音などが書いてあるので、絵を見ながら読んでやりました。

ネッシーが出てくるのですが、そのかわいらしいイタズラに、「体、洗ってるよ!」「お風呂みたいになってる!」と息子はところどころで笑いながら最後まで読んでくれました。

絵のカットが多いので、目移りしやすいのですが、よく見ないと見逃している部分が次のお話のポイントだったりするので、何度か見返したりして、少しややこしかったかな。でも、子供はそんなことはお構いなしに楽しんでいました。かわいらしい絵だけでも、ストーリーはある程度わかるかと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示