02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『なつのおとずれ』 / かがくい ひろし

2008/08/23
天気予報士に爆笑

なつのおとずれ (PHPわたしのえほんシリーズ)
なつのおとずれ (PHPわたしのえほんシリーズ)かがくい ひろし

PHP研究所 2008-05-20
売り上げランキング : 35298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おむすびさんちのたうえのひ (PHPわたしのえほんシリーズ) はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本) がまんのケーキ ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本) もくもくやかん (講談社の創作絵本)


この時期にぴったりかな?と思い、手にとってみた一冊です。

息子は、一番最初のページ、カタツムリの天気予報士を見て大爆笑。しかも、お日様がこの天気予報を見ていて、夏に活躍する”みんな”にお知らせするんですね。

夏の訪れってこんなふうになってたの!?なんて子供は信じちゃうかもしれませんが、こんなふうに想像できたら楽しいなって思える、素敵な一冊でした。しかも、夏本番のシーンでは、絵を見てるだけでも汗がじんわりと出てしまいます。

そして、最後のカタツムリの天気予報士に、また息子は大爆笑。「カタツムリが、帽子を被ってる~!」とげらげら笑ってました。個人的には、スピード感ある、みんなが走ってるシーンがお勧めかな。やって来た夏を楽しく過ごせそうな雰囲気がとても良かったと思います。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・か【かがくいひろし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示