06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『ドライブにいこう』 / 間瀬 なおかた

2008/08/29
パノラマ景色が素敵! 我が家の蔵書です

ドライブにいこう
ドライブにいこう間瀬 なおかた

ひさかたチャイルド 2004-05-01
売り上げランキング : 129645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう バスでおでかけ あめのひのえんそく パノラマえほん でんしゃのたび―やまからうみへ はしれはしごしゃ


間瀬なおかたさんの絵本「あめのひのえんそく」「バスでおでかけ」が息子に好評だったので、この絵本も読んでみましたが、やはり息子のお気に入りになっています。

本当に自分もその場にいるような気分にさせてくれる絵の構成とか、ページにちょっとした仕掛けなんかもあって、立体感というか、奥行きのある絵が息子もお気に入りのようです。

よーく絵を見てみると、 「あめのひのえんそく」に出てくるバスが走っていたりして、いろいろ探す楽しみもあっていいですね。最後のページは、なんとパノラマになっています!家にいながら、ドライブ気分が楽しめる一冊です。

「あめのひのえんそく」「バスでおでかけ」についで、この絵本も購入してしまいました。字が読めなくても楽しめる絵本です。






☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・ま【間瀬なおかた】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示