02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『だんご博士の観察記』 / 松岡 達英

2008/06/26
だんご博士のドキュメンタリー番組風?

だんご博士の観察記
だんご博士の観察記松岡 達英

小学館 2004-08
売り上げランキング : 338993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だんごむしそらをとぶ あまがえるりょこうしゃ (福音館の科学シリーズ) だんごむしうみへいく だんごむしと恐竜のレプトぼうや もりのくうちゅうさんぽ (福音館の科学シリーズ)


だんごむしが大好きな息子が選んだ一冊です。松岡達英さんの「だんごむしのゆかいな冒険ストーリー」シリーズは読んだことがあるので、息子にとっては見慣れた絵だったのも良かったのかな。

正直、「読んで~」と言われて読み聞かせようとページをめくった時、文章の多さにびっくりしました。1冊読み終えるには数日掛かりますが、もともとは「新潟日報」で連載されていた記事を再構成した内容とのことで、見開きで完結しながら読めるので、区切りながら読めたので良かったです。

内容的には、だんご博士のドキュメンタリー番組みたいな感じ?(笑)今までの絵本とは雰囲気が違っているのが良かったのか、
息子には意外にも好評でした。息子のだんごむし好きにもいっそう磨きが掛かったようです。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:06 ・ま【松岡達英】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示