10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ワニぼうのかいすいよく』 / 内田 麟太郎

2008/06/22
海を見たことない子にどうぞ
ワニぼうのかいすいよく
ワニぼうのかいすいよく内田 麟太郎 高畠 純

文溪堂 2003-06
売り上げランキング : 1115954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ワニぼうが初めて海へいくお話です。ほのぼのした、ワニぼうの会話がたまらなく可愛いです。

海の水はしょっぱいんだよ。だったら・・・最後のワニぼうの疑問は、初めて海に行った子には共感できるのかもしれません。海がしょっぱいということをすでに知っている息子には、「それで?」という感じだったようで、あまり反応なしでした。

海へ行ったことのない、小さなお子さんにお薦めの本かな?と思います。 高畠さんの絵がお話にピッタリでほのぼのしています♪



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示