09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

図鑑の紹介 『きょうりゅう』

2008/06/12
意外にリアル!

きょうりゅう (あそびのおうさまずかん)
きょうりゅう (あそびのおうさまずかん)荒木 一成

学習研究社 2001-08
売り上げランキング : 47762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そら (あそびのおうさまずかん) むし (あそびのおうさまずかん) からだ (あそびのおうさまずかん) うみ (あそびのおうさまずかん) どうぶつ (あそびのおうさまずかん)


恐竜が好きな息子が見つけた1冊。「あそびのおうさまずかんシリーズ」のようです。

可愛らしい表紙絵のイメージでページをめくってみたら、びっくり!かなりリアルな恐竜の姿が登場してきて、そのギャップに思わず笑ってしまいました。恐竜のフィギュアによる写真、イラストによる説明など、楽しくて充実した内容になっています。

後半、恐竜に対しての疑問への回答が書かれており、息子は興味深く読み入っていました。漢字が使われていないので、漢字がわからない子でも読めます。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:50 ・恐竜の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示