09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『おばけパーティ』 /ジャック・デュケノワ

2008/06/10
消えちゃうよ!
おばけパーティ
おばけパーティジャック デュケノワ Jacque Duquennoy

ほるぷ出版 1995-06
売り上げランキング : 55251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おばけ、びょうきになる おばけの地下室たんけん おばけ まほうにかかる おばけ、ネス湖へいく おならをならしたい


おばけのことが大好きな息子にと選んだ一冊です。

古いお城の大広間で開かれたおばけの晩餐会。出てくるおばけは、白いシーツを被ったような、かわいらしい姿のおばけ達。

お友達を招待したおばけのアンリが、ご馳走でおもてなし。これがまた、見ていても楽しいんです。壁をすり抜けて ご馳走が運ばれてきたり、飲食したものの色におばけ達が染まっていったり。そして特別メニューを食べたら、なんと消えちゃった!

姿がないのに、浮かんでいるスプーンや運ばれていくお皿に、息子は大笑い。「見せて、見せて!」とおばけ達が消えているシーンを何度も何度も見返していました。

姿が消えたまま、晩餐会が終わってしまうのかと思いきや、食後にあるものを飲んだら、また姿が出てくるんです。そうきたか~と息子と二人で笑ってしまいました。おばけなのに、おびえてるシーンもあったりして、いろいろと笑わせてくれます。親子で楽しめる、楽しい1冊となりました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:20 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示