06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『メイシーちゃんのプール』 /ルーシー・カズンズ

2008/06/06
水遊びデビューの子にどうぞ
メイシーちゃんのプール
メイシーちゃんのプールルーシー カズンズ Lucy Cousins

偕成社 1999-10
売り上げランキング : 543210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ツーステップ イエロー メイシーちゃんのABC (メイシーちゃんシリーズ) メイシーちゃんのかそうパーティ メイシーちゃんのおふろ (メイシーちゃんシリーズ)


息子が小さい頃にハマっていた、メイシーちゃんのシリーズです。現在6才の息子には幼すぎる内容ですが、メイシーちゃんだということで気になったようで、息子が図書館で選んできたので読んでみました。

暑い日、メイシーちゃんはビニールプールで遊ぼうと思い付きます。ところが、プールにがあいていたり、ゾウのエディがプールを占領してしまったり。メイシーちゃんのシリーズでは、短いストーリーの中でも、ちょっとした出来事がしっかり含まれているので、それなりに楽しめますよね。最後にはメイシーちゃんもしっかり水遊びが出来ますのでご安心を。

色鮮やかなかわいらしい絵、絵本デビューの子にも水遊びデビューの子にぴったりな、喜ばれそうな一冊です。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:14 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示