02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『ゆうちゃんのみきさーしゃ』 / 村上 祐子

2008/05/19
あったらいいな!
ゆうちゃんのみきさーしゃ(こどものとも絵本)
ゆうちゃんのみきさーしゃ(こどものとも絵本)村上 祐子 片山 健

福音館書店 1999-04-10
売り上げランキング : 131899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マフィンおばさんのぱんや (こどものとも傑作集) ぶたぶたくんのおかいもの(こどものとも絵本) たろうのおでかけ(こどものとも絵本) ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本) のろまなローラー(こどものとも絵本)


乗り物大好きな息子が見つけた絵本です。

おやつに食べたお菓子の缶を転がしてコップを乗せたらミキサー車が完成!そのミキサー車がどんどん大きくなって本物になってしまうなんてすごく夢がありますよね。

ゆうちゃんを乗せて走り出したミキサー車。何をするのかと思ったら、子供たちの大好きなアイスクリームを作ってしまいます。
ミキサー車でおやつを作ってしまう とはびっくりですが、よく考えてみたら、このミキサー車はおやつの缶でできていたんですよね。そう考えたら納得です。息子もミキサー車が何を作るのか予想しながら読んでいました。

子供たちに大盛況のアイスクリームでしたが、その後のミキサー車が気になります。お菓子の缶に戻っちゃったのかな?
あえてミキサー車がおもちゃの缶に戻るシーンを加えなかったことで、読み終えてからもなお想像するが楽しみが残り良かったと思います。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



08:51 ・乗り物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示