01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『たっくんひろちゃんのちょうちょうとっきゅう』 / かこ さとし

2008/05/08
楽しいストーリー展開!
たっくん ひろちゃんの ちょうちょう とっきゅう
たっくん ひろちゃんの ちょうちょう とっきゅうかこ さとし

偕成社 1997-03
売り上げランキング : 224131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地球 (福音館の科学シリーズ) か わ (こどものとも絵本) とこちゃんはどこ(こどものとも絵本) 宇宙 (福音館の科学シリーズ) あなたのいえわたしのいえ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)


乗り物好きの息子が図書館で見つけた絵本です。

作者のかこさとしさんが、当時3才、0才だったお孫さんのために描いた絵本だということもあり、3歳前後のお子さんにちょうど良い内容になっています。読み聞かせた当時、息子は5才だったのですが、内容的に幼稚かな?と思ったのですが、短いストーリーの中に たくさんの出来事が次々と起こり、めまぐるしく状況が変わっていく ので、ついつい吸い込まれるように見入っていました。

内容がわかりやすかったのも良かったかな。テンポ良く、楽しく読み終えました。乗り物大好きな子だったら、絶対気にいる一冊だと思います!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:07 ・か【かこさとし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示