03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『かあちゃんかいじゅう』 / 内田 麟太郎

2008/05/08
楽しい絵です!
かあちゃんかいじゅう
かあちゃんかいじゅう内田 麟太郎 長谷川 義史

ひかりのくに 2003-04
売り上げランキング : 745840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ) まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ) うそつきのつき しってるねん おかあさんになるってどんなこと (PHPわたしのえほんシリーズ)


怪獣の映画に行きたい息子と、それを阻止する母との戦い(?)のお話。話すら聞いてくれない母ちゃんに、思い詰めたりゅうのすけがある作戦でかあちゃんに仕返し(?)するのですが、それが大成功!映画に連れていってもらえることに。

よくありがちな、そんな場面を上手く表現されていると思います。ただ、予想のつくストーリー展開だっただけに、あまり盛り上がりはなかったように思います。残念ながら、息子の反応もイマイチでした。。。

個人的に、りゅうのすけが観たがっていた映画の怪獣の名前「リンタロン」に笑ってしまいました。作者の名前から考えたんでしょうね。りゅうのすけが着ていたTシャツのロゴも気になって調べてみたら、大阪にある駅の名前だったんですね(笑)楽しい絵に笑わせていただきました♪



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:04 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示