02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『でんしゃえほん』 / 井上 洋介

2008/05/07
想像の電車が楽しいよ!
でんしゃえほん
でんしゃえほん井上 洋介

ビリケン出版 2000-01
売り上げランキング : 300708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なにをたべてきたの? 気持ちの本 しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本) こすずめのぼうけん (こどものとも傑作集) わたしのワンピース


乗り物大好きな息子にと、選んだ絵本です。

表紙絵の電車からして、 なんだか普通じゃないな?とは思ったのですが、予想は的中。出てくる電車はみな、ちょっと風変わりなものばかり。ドーナツ電車を見て、息子は、「同じところしか走ってないし!!」とツッコミを入れながら笑っていました。

想像の世界の電車ばかりですが、空想したり想像したりが大好きな息子には、この絵本はすごく刺激的だったようで、珍しく「(絵本を)買いたい!」と宣言。図書館で借りて読んでいたのですが、どうやら購入することになりそうです。

電車や虫が好きな男の子にはオススメの1冊です!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



09:33 ・乗り物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示