01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『ばったくん』 / 五味 太郎

2008/04/08
シンプルだけどわくわくする絵本!我が家の蔵書です

ばったくん (幼児絵本シリーズ)
ばったくん (幼児絵本シリーズ)五味 太郎

福音館書店 1989-02-01
売り上げランキング : 213071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かぶさんとんだ (福音館の幼児絵本) いちご (幼児絵本シリーズ) とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ) まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3)) かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)



ばったくんが、ぴょんぴょんと飛び跳ねているだけなのに、どうしてこんなに楽しいんでしょうね。ばったくんが通ったところが点線でかかれているので、それを目で追いながら、何かにぶつかった時の音とか想像しながら、微妙に「ぴょん」の読み方を工夫してみました。

いろんなところを飛び跳ねるばったくんに、息子もニヤニヤ。次はどこに飛び跳ねていくのか予測不能なところもあってか、意外と楽しく読ませてもらいました。シンプルなのに、ここまでわくわくさせられるとは思いませんでしたね。

絵本デビューにも最適な素敵な一冊だと思います♪





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:57 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示